『島根ってお茶の産地なの??』

Cafe國次郎の店長の松井です!今回はタイトルそのままの内容なのですが・・・

島根県に観光で来られたお客様に良く聞かれることがあります。

『島根ってお茶の産地なの?』

これ本当に良く聞かれます。
答えは・・・。

産地です!!!
我々が作っています!笑

もちろん私達以外にも県内でお茶をつくられている方は大勢いらっしゃいます。
(抹茶に関しましては、私達が中四国エリアで唯一の生産をしております)

結論・・・
産地ではあるが、
ただ単に、まだ有名ではない。

・・・。くやしい!!

だからこそ、
我々一同、皆様に出雲の抹茶や、煎茶を知って頂けるよう

日々、頑張っております‼!!

もしお近くに来られる機会が御座いましたら、
出雲抹茶を使用したスイーツを食べに、
Cafe國次郎へおいで下さいませ!m(__)m

■地図 https://www.google.com/maps/place/%E6%A1%83%E7%BF%A0%E5%9C%92%EF%BC%88Cafe%E5%9C%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E%EF%BC%89/@35.3901928,132.8116555,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x8e9c063417a0afe9!8m2!3d35.3901928!4d132.8116555

■通販もしております。
https://www.izumo-matcha.com/


どうぞ宜しくお願い致します。

Cafe國次郎
店長 松井

 

<参考>

島根県のお茶の生産量については、
1位 静岡 2位 鹿児島・・・18位 島根県/33県

ただ、実は、島根県松江市は抹茶の(一人当たり)消費量日本一であったりして、
島根の生活の中にお茶の文化が根付いているのは事実なんですよ。
https://inumimi.papy.co.jp/inmm/sc/kiji/1-1000045-84/

文化に関しては、
『松平不昧公』でググって頂ければ山ほど出てきますよ★